台風11号、25日に日本の南の海上に

去年は台風の当たり年でした。が、「いろは塾」では何と一度も雨にやられませんでした。一回だけ、作業終了と同時にザーッと降ってきたことがありまして、「これはビギナーズラックか……」と言い合ったものです。

さて、今回のパワー全開の台風11号。
小笠原諸島の南の海上をゆっくりと北西に進み、25日には南の海上に達する見込み。太平洋沿岸では風雨が強まる恐れが出てきたそうです。

今日の午前はみんなで畑の手入れを予定していましたが、延期です。そろって照る照る坊主つくってもよかったかな。ともかく念力ーー降るなよ!28日・日曜日。
[PR]
by midori-net21 | 2005-08-23 09:47 | 季節と天気と生きものと
<< 嵐の前の静かな曇天 よくある草花をよく見つめよう >>