2012年 高原の春は駆け足でやって来る予感が♪

d0035025_15444259.jpg
 ゆっくり移ろう高原の冬が好きなのだけれど、季節のテンポには敵わない。
久しぶりに畑に立って見渡すと、ちらほら青いものが目に入った。(撮影日 3.1 木曜) ちょっと前までは、弱々しい枯れ葉畑だったのに……。
d0035025_15445715.jpg
 近づいて覗き込むと、この通り。ナタネのナッちゃん、お久しぶりですね♪
d0035025_15452155.jpg
 風はまだ冷たいけれど、西日が差し込む家の中では早くも春が踊りだしそうな
気配が漂って。「あ〜あ、あと一ヶ月冬だったらなぁ・・」と、思わず独り言。
d0035025_16182353.jpg
  うれしくもなし、感動もなし、そんな顔つきしてるのは、「あんただけよw」。
    庭の福寿草が、一昨日積もった雪に半身埋もれて半分怒っている。 
[PR]
by midori-net21 | 2012-03-06 16:27 | 季節と天気と生きものと
<< 降ったりやんだり、行ったりきた... 今日も雪 ゆっくり移ろう高原の... >>