師走2011 八ヶ岳の麓でせかせか暮す

d0035025_1342276.jpg
 風花が舞い、霜が降り、山々が冠雪する季節に入った。八ヶ岳颪が吹くと、アウトドア気分があっさり遠離る。昨夕風に吹かれながら今年最後の収穫をした。ネギ、タカナ、ハクサイッ・・「おや、食いかけだ。シカのやつったら!」そう、愚図愚図しているとこういう目にあうのだ。
d0035025_1342186.jpg
 今日はこれから隣町まで。中部横断自動車道八ヶ岳南麓の会が初めて開く一般対象の集会なのだ。脱原発パレードの仲間たちは駅前を賑やかに出発した頃だろうか。そう、今年もあと20日を残すのみとなった。

 ずるずる遅れていますが、年内にかならず「菜種の記録」と「超ミニ田圃の稲の記録」をアップします。指切りげんまんです♪
[PR]
by midori-net21 | 2011-12-11 14:00 | やま自慢・やつ自慢
<< 関西訪問(1) 秋深まる京都... ちょっと早いけど、サヨナラ 晩... >>