薄桃色の春の嵐とレタスたち

d0035025_2235140.jpg

 八ヶ岳の春の畑作業には、馬鈴薯、葱とともにレタス苗の植付けも欠かせない。
 プランターじゃ全く物足りないはたけ番だから、先日"花遊び"さんで買い込ん
 だいろんなレタスを早く植え付けたくってうずうずしてます。

 なんだか桜の花みたいのが見える? はい、二日続いた強風のために仕方なく
 散り始めたソメイヨシノをちょこっとあしらってみました、ほほほ。

 早春には黄色い花が周囲を活気づけてくれますが、桜の季節にはやはり
 薄桃色ですよね。日が沈む前のシモクレンと、雲と、その色を映す山々で
 今日の締めくくりとしましょう。
d0035025_22351149.jpg

[PR]
by midori-net21 | 2011-04-28 22:51 | 農的生活・喜怒哀楽
<< 春風吹けば 田んぼの水入れ... 唱歌「ふるさと♪」を歌う気持ちって? >>