人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬 日没どきのナタネ畑にて

 どっさり降った雪に喜んだのも束の間、雨もどっさり降って、畑はこんな感じに。
真冬  日没どきのナタネ畑にて_d0035025_11382514.jpg
 ナタネたちは相変わらずしょぼしょぼ……。種まきへの参加者からは「うちで蒔いたのは枯れちゃって」と聞いたしで、やはり心配な冬越しである。
真冬  日没どきのナタネ畑にて_d0035025_11383931.jpg
 雑木林に隣接している田圃。早めに日が陰るためちょっぴり残雪が。
 散歩友だちのポコちゃん(下欄)を想いながら歩くことが多い。
                          [画像撮影日 2011年2月18日]



    ・   ・   ・   ・     ・   ・   ・        
真冬  日没どきのナタネ畑にて_d0035025_11384842.jpg
 年が明けてまもなくの寒い日に、飼い主の甲子師匠と八重ばあちゃんの後を追ったポコちゃん。枯れ葉が積もる道をかしゃかしゃ歩くのが大好きだった。

 雑木林の道を歩く度に思い出す、冬のお散歩。    [画像撮影日 2009年2月3日]
by midori-net21 | 2011-02-19 12:08 | こちら 菜種クラブです
<< 今年の福寿草はのんびりお出まし... 人待ち顔で八ヶ岳を振り返る ... >>