雪の八ヶ岳の麓 可愛いナタネたちはどうなった?

d0035025_10473466.jpg
  昨夜降り出した雪はいつの間にか止んで、きらきら真っ白い朝!
  知らない間に年を取ったはたけ番は雪かきの手を休めていつもの道を
  すいすい上った。まだまだ元気だぞ!
   
  ところが、ナタネ畑が、こんな感じ……。  
d0035025_1056923.jpg
  仮栽培した去年の今頃と比べると、いかにもしょぼしょぼだ。
  酷暑の年の冬は厳寒になるというが、乾燥し過ぎの方が心配である。
  ナタネさん、大丈夫? がんばって一緒に冬越ししましょうね!

  *2010年1月のナタネ畑の画像は、[下欄] をご覧ください。

  種蒔きは一ヶ月ほど早かったです。蒔き方に個人差があるとしても、去年と比べ、今年の乾燥がかなり生育に影響している感じです。



2010年元旦(金)
d0035025_2026175.jpg
 2010年1月6日(水)
d0035025_20265074.jpg
 2010年1月22日(金)
d0035025_20271780.jpg
 
[PR]
by midori-net21 | 2011-01-16 11:05 | こちら 菜種クラブです
<< さらさら雪が降った 朝の祈りとは♫ お祝いのドライフラワーリースを... >>