冬には焚火でほくほく焼きイモづくり、でしょ。

d0035025_19285292.jpg
  二三日姿を見せなかった八ヶ岳が雪を冠って、じゃーん! と現れた朝。
  北西の風が、これくらい当たり前という程度に吹いていた。
  よし、古竹焚火のスタートだ! 一年間役に立ってくれて有難う。 
d0035025_1929491.jpg
  竹がぼんぼんはじけ、めらめらと炎が上がる。持ち寄ったイモは火の中だ。
d0035025_19292770.jpg
  小一時間経過。おいしそう。どっちにしようかな、4歳の子が迷ってる。
d0035025_19294854.jpg
  こっちにしよっと! 決める時は子どもも大人もおんなじ。真剣そのものね。
d0035025_20115397.jpg
  今年最後のイベントも無事終了。夕方火の点検をしながら見つめた八ヶ岳。
  今夜も山は雪、だろうか。
[PR]
by midori-net21 | 2010-12-26 20:37 | 農的生活・喜怒哀楽
<< 12月28日 正月飾りぎりぎり... 2010年クリスマスの旅 終着... >>