菜種prj・その3 寒さに強いナタネたち 本葉が出始めました!

いま畑でぐんぐん生育中なのが、10月10日に蒔いたナタネたち。畑を眺めると蒔き方に個人差あるなぁとあらためて思う。いえ、心配していませんよ、去年もそうだったので……(下欄More参照)。

すでに本葉が出たもの、まだ発芽したばかりのものといろいろだが、様子を見て、近いうちに<間引きPart1>にかかる予定。

菜の花観賞、菜の花のおひたし賞味、ピュアなナタネ油しぼりに興味のある方ならどなたでも参加できます。参加費無料。お茶でおしゃべりタイムもありますよ〜。(撮影日10月28日 雨)
d0035025_17305972.jpg
d0035025_17311762.jpg






 
d0035025_17312736.jpg
 昨年10月9日。雨の翌日に撮影。試験栽培の畑に蒔いて20日目です。あそこは、水はけ悪かったなぁ。
[PR]
by midori-net21 | 2010-10-30 17:50 | こちら 菜種クラブです
<< 今日はハロウィーン! フランス... 来年の田んぼは鹿追い当番制もや... >>