人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜種クラブの初日を前に スタンバイ!

稲刈りが済み、こうやってはさ掛けされている風景を見るとふぅっとほの温かい気持になる。都会育ちだから郷愁とは呼べない、いや、遠〜い祖先の血なのかな。

私たちの田植えは他所よりも一ヶ月遅いので、稲刈りは24日の予定。はい、ちゃんとはさに掛けて天日干しです。実際のところ、ふぅっとほの温かいなんてとんでもない、ひどく疲れる作業だけれど。
菜種クラブの初日を前に スタンバイ!_d0035025_18265221.jpg
菜種の栽培もあるので、十月は忙しい。
昨日は、街の農機屋さんが管理機の配達に来て丁寧に取扱の説明をしてくれた。それからみんなで試運転して、圃場をふかふかに整えた。これで、スタンバイ完了! 
菜種クラブの初日を前に スタンバイ!_d0035025_1827861.jpg

  山梨NPO情報サイト いろは菜種クラブが発足します♫
     
    ♭♬♭♬♭  midori-net21 on youtube ♭♬♭♬♭

   _______________________________________

by midori-net21 | 2010-10-09 18:52 | こちら 菜種クラブです
<< フランスから八ヶ岳 行ったり来... どこかがちがう信州 箕輪町の赤... >>